人間ドックの予約の仕方

人間ドックを予約する場合は、色々と方法がありますので、注意するようにしましょう。
まず、個人で行く場合です。個人で人間ドックを受けたいと思った場合は、どのような場所で受けたいのか調べた後、自分が受けたいと思ったところのホームページを開きます。ホームページで予約することが出来ることもありますし、電話で行う場合もあります。ホームページでする場合は会員登録をした後、希望日時が空いているか確認してとります。また、電話での場合は、希望日時と内容、コースなどについてしっかりと伝えておきます。
会社員やその家族などの場合は、会社から補助が出る場合があります。この場合は方法が異なってきます。まず、補助金が出る人間ドックの施設の一覧がありますので、そちらを入手します。行きたいところがあれば、そちらに電話を入れて個人名より先に、健康保険組合の名前を名乗ります。その後は、名前、日時、コース、内容について伝えます。とることが出来ましたら、すぐに健康保険組合の人間ドック担当の部署に電話をします。人間ドックの申し込みをしたことを申し出ます。後日、内容や補助金についてのことなどが記載された書類が送られてきますので、受ける当日に必ずそれを持参した上で行くようにします。そうしなければ、補助金が出なくなりますので、注意が必要です。
このようjに、人間ドックの予約方法は色々とありますので、自分がどれにあてはまるのか確認してから行うようにしましょう。

人間ドックの予約はマーソがおすすめ!